お知らせ

「梅雨が明け、いよいよ夏本番!」

 

「夏の陽ざしがまぶしくなってきました。

 

「雨の季節が終わり、青空の季節がやってきました。

 

暑さに負けないよう、水分とミネラルをしっかり補給。

 

栄養のある食事と十分な睡眠も忘れずに。

 

夏も健やかに過ごせますように。 


玉川屋は、御岳渓谷の傍です。


多摩川の清流と川沿いの木々が、日差しを遮るため、涼しく感じると思います。
                       

川の傍は、マイナスイオンで、リラックス効果もあります。


遊歩道も整備されています。


御岳渓谷で涼しさを感じ、玉川屋の冷たい蕎麦の美味しさも味わっていただければ幸いです。


ご来店をお待ち申しております。

 

店主


梅雨入りしました。

 

週間予報に雨マークがないですね

 

40℃まで上がる日もある見込み。

 

東京都心も33℃と、今年一番の暑さになる見込みです。

 

来週は関東で40℃予想も来週は6月とは思えない暑さとなるため、熱中症にご注意。

 

喉が乾いたと感じる前に飲水分補給で体温調節ですね。

 


「鮎の塩焼き」始まりました。

美味しい鮎をお召し上がりください。

香り、喉越しのよい蕎麦、打ち立ての蕎麦をどうぞ

ビールに合う、冷たい蕎麦に合う、やさいの天ぷらも合う

ぜひご賞味ください。  

宮野
 


4月28日(月) 休業

5月6日(火) 休業

 

5月7日(水)より通常通りの営業となります。

よろしくお願い申し上げます。

宮野

 


4月26日(土)夜の宴会予約の為、(発券受付は、16時迄となります)

よろしくお願い申し上げます。


稚鮎の天ぷら、やわらかくてほろ苦くておいしいです。

ビタミンAもBもミネラルもいっぱい!

冷たいお蕎麦と稚鮎の天ぷら!

ぜひ召し上がってください。

宮野


4月16日(水)より

【夏時間】11:00~19:00(発券終了18:30)

 

玉川屋をご愛顧ありがとうございます。

 

少しずつ日が長くなってまいりました。

手打ち蕎麦 玉川屋も閉店時間を19:00といたします。

よろしくお願い申し上げます。

宮野


祖父が1915年、大正4年の今日、青梅市御岳で手打ち蕎麦を始めました。

そして今日で110年、お客様には心より感謝を申し上げます。

心を込めて打つ蕎麦と安全な食材のご提供をし続けることを念頭に一生懸命励んで参ります。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

宮野

 


日本の食文化において蕎麦は文化そのもの,蕎麦,という江戸から続く、粋な文化を感じつつ蕎麦,をつくり続ける喜びをお客様に共感していただき,蕎麦,を食べながらも楽しんでいただけるような店を続けたいと改めて思ふ,手打ち蕎麦,玉川屋,青梅市,御岳,

宮野